10月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:2912
ナイス数:50

10月半ばまでガーっと呼んでそこからパタッと止まった感じですね。続きものの発売も1つだけだったし。伊坂幸太郎にはまるかと思い、図書館で数冊借りましたが読まずに返却。11月はあまり読まないんじゃないかなー。

すみれ飴 花暦 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-13 時代小説文庫)すみれ飴 花暦 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-13 時代小説文庫)感想
花と熊吉にシフトした感じですが、今後どう展開していくんでしょうね。只次郎好きの私としてはちょっと物足りなかった。。。 ほのぼのな感じで進んでいくのかな。
読了日:10月15日 著者:坂井 希久子
クジラアタマの王様クジラアタマの王様感想
あとがきを読むと内容に納得しました。読みやすいので頭に疑問符を抱きながらスイスイと読んだかんじです。コロナ前の作品であることも面白い要素。
読了日:10月11日 著者:伊坂 幸太郎
憧れの作家は人間じゃありませんでした (角川文庫)憧れの作家は人間じゃありませんでした (角川文庫)
読了日:10月10日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察EX (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察EX (角川文庫)感想
番外編だけど、今後に必要な情報も入っているような気がします。推理物からオカルト?に移行中?な感じもしますね。
読了日:10月06日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影 (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察6 鏡がうつす影 (角川文庫)
読了日:10月06日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察5 生者は語り死者は踊る (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察5 生者は語り死者は踊る (角川文庫)
読了日:10月06日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察4 そして異界の扉がひらく (角川文庫)感想
彰良の過去が明らかとなってきました。今後は真実と対峙する展開でしょうかね。 それにしても、異界との境目にいる人、意外に多い。。。?
読了日:10月05日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察3 呪いと祝いの語りごと (角川文庫)
読了日:10月05日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る (角川文庫)感想
やばい。ハマった。漫画を読んでるみたい。
読了日:10月04日 著者:澤村 御影
准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき (角川文庫)准教授・高槻彰良の推察 民俗学かく語りき (角川文庫)感想
Unlimitedで無料だったので読みました。軽いのであっという間に読み終わります。
読了日:10月04日 著者:澤村 御影
高家表裏譚4 謁見 (角川文庫)高家表裏譚4 謁見 (角川文庫)感想
朝廷関係の役職が頭に入っていなくて、なかなか進まない。。挫折しそう。
読了日:10月03日 著者:上田 秀人

読書メーター