8月の読んだ本まとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:5187
ナイス数:40

 

8月は読みましたな。「しゃばけ」シリーズと「居酒屋ぜんや」シリーズにはまり、途中、続き物の新刊挟んで、19冊か~

たぶんねこ しゃばけシリーズ 12 (新潮文庫)たぶんねこ しゃばけシリーズ 12 (新潮文庫)
読了日:08月29日 著者:畠中 恵
ひなこまち しゃばけシリーズ 11 (新潮文庫)ひなこまち しゃばけシリーズ 11 (新潮文庫)
読了日:08月29日 著者:畠中 恵
AIにできること、できないこと---ビジネス社会を生きていくための4つの力AIにできること、できないこと---ビジネス社会を生きていくための4つの力感想
ざっくりAIに出来ることできないことが理解できました。
読了日:08月27日 著者:藤本 浩司,柴原 一友
ふんわり穴子天―居酒屋ぜんや (時代小説文庫)ふんわり穴子天―居酒屋ぜんや (時代小説文庫)
読了日:08月26日 著者:坂井 希久子
やなりいなり(新潮文庫)【しゃばけシリーズ第10弾】やなりいなり(新潮文庫)【しゃばけシリーズ第10弾】感想
レシピが良いです。
読了日:08月25日 著者:畠中恵
ほかほか蕗ご飯 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-3 時代小説文庫)ほかほか蕗ご飯 居酒屋ぜんや (ハルキ文庫 さ 19-3 時代小説文庫)
読了日:08月23日 著者:坂井希久子
ゆんでめて しゃばけシリーズ 9 (新潮文庫)ゆんでめて しゃばけシリーズ 9 (新潮文庫)
読了日:08月22日 著者:畠中 恵
ころころろ しゃばけシリーズ 8 (新潮文庫)ころころろ しゃばけシリーズ 8 (新潮文庫)
読了日:08月22日 著者:畠中 恵
ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6 (新潮文庫)感想
6巻を読み終わって、ふと、今20巻だよね。一太郎はずっと体弱いままなんだろうか、と思ってしまった。 最終話が1番よかったかな。
読了日:08月18日 著者:畠中 恵
うそうそ しゃばけシリーズ 5うそうそ しゃばけシリーズ 5
読了日:08月17日 著者:畠中 恵
あきない世傳 金と銀(十一) 風待ち篇 (ハルキ文庫 た 19-26)あきない世傳 金と銀(十一) 風待ち篇 (ハルキ文庫 た 19-26)
読了日:08月14日 著者:高田 郁
おまけのこ(新潮文庫)【しゃばけシリーズ第4弾】おまけのこ(新潮文庫)【しゃばけシリーズ第4弾】感想
だんだんハマり出してきました。一話完結の軽い謎解きで妖が登場人物なので少し風変わりというところにはまってきているようです。 図書館ですぐ借りられるので一気読み中。
読了日:08月14日 著者:畠中恵
ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)
読了日:08月12日 著者:畠中 恵
晋遊舎ムック お得技シリーズ189 ストレスフリーお得技ベストセレクション晋遊舎ムック お得技シリーズ189 ストレスフリーお得技ベストセレクション
読了日:08月09日 著者: 
出絞と花かんざし (光文社文庫 さ 18-74 光文社時代小説文庫)出絞と花かんざし (光文社文庫 さ 18-74 光文社時代小説文庫)感想
一気読みした感想は、「佐伯作品にしては、ダイナミックさに欠ける」かな。勝手に壮大な物語を期待してしまう読み手側の問題かもしれませんが。。 テイストは新酒番船に似ていました。1冊完結だとこんな感じなのかな。。
読了日:08月09日 著者:佐伯泰英
超高速! 参勤交代 リターンズ (講談社文庫)超高速! 参勤交代 リターンズ (講談社文庫)
読了日:08月08日 著者:土橋章宏
超高速! 参勤交代 (講談社文庫)超高速! 参勤交代 (講談社文庫)感想
読みやすい時代小説でした。かなりエンタメ度が強いです。
読了日:08月08日 著者:土橋 章宏
勘定侍 柳生真剣勝負〈四〉 洞察 (小学館文庫)勘定侍 柳生真剣勝負〈四〉 洞察 (小学館文庫)
読了日:08月07日 著者:上田秀人
ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)
読了日:08月01日 著者:畠中 恵

読書メーター